2010年05月31日

フリーザー的な何か。(近況など)

100531_064624_ed.jpg

今日の俺の朝食ですw

かにぱん。(V)・∀・(V)ではありません、「かにぱん」ですww




最近QMAの方は

金銭問題等の関係上、少し自重気味です。。

でも、大学終わってから1日最低2クレやってます(←ぉぃ)



てか、全国大会を開いてくれないと

ややマンネリ気味てますねぇ〜…QMAZも。

「ホウキレース」に代わる大会を考えているのかな?コナミは。



では今日はここまでです。

お疲れさまでした〜^^。
posted by posh at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

更新がない ただの忙しいだけだ  +abc参戦記その3

気がつけば、前回の更新から

1週間が経ってましたorz____

これからは、頻度をできるだけ上げれるように

努力したいと思いますm(_ _)m



でもその間に

QMAの方は、やっと大魔導士10級まで到達しました^^

賢者まであと少し(なのか?)です

塾の給料ももらえるようになってきましたので、

何割かはQMAの方に回したいと思いますw




さて、長々と余談が続きましたが…

3/21にあった学生クイズ大会「abc〜the eighth〜」の方を書きたいと思います。


前回は第1ラウンド「100問ペーパークイズ」についてふれました。

で、このラウンドを抜けて第2ラウンドに進める人数なんですが、

毎年「48人」と決められているそうです。

しかも年々この大会は参加者が増えているらしく、

今年はなんとおよそ400人(確か正確には392人だったはず)が参加したみたいです(Д;;


およそ競争率10倍のこの1Rなんですが、

ペーパートップでぬけたのが、一昨年の第28回高校生クイズの優勝校である元・東海高校(現在は京大在学)のリーダーの『隅田さん』です

やはり高クイの優勝者は凄いですww

しかも他47人の中には、

去年の優勝校・東大寺学園のリーダー(名前は忘れた;)がいたり、

一昨年の高クイで「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」「コギト・エルゴ・サム」を答えた同じく東大寺の『山口さん』がいたり、、



てか、ほとんどが高校生クイズで「有名人」となったがそこにいましたね〜。。



(「誰だよ?!」って思った方は、まあ適当にググってみてくださいwww)


で、結果優勝したのは、(もちろん)隅田さんでしたw


とりあえず来年の自分の目標は、「ペーパー突破!」としたいと思います。


ちなみにこの大会は大学4年まで(中学生、高校生、学校問わず学生ならおk)参加なので

少しでも興味のある方は、是非参加するのもいいと思いますよ^^



では、今回で参戦記は終わりですー

次回からはまた普通に近況など書きます。




※突然ですが、、、

ここでQMAで分からない問題があるんで、わかる方教えてください><

理系タイの問題です(←出番?w)

Q.
6種類のクォークを区別する基準となる性質を○○○○○という?
○を答えなさい (答えはカタカナみたいです)


お願いします≧o)ノシ





では、今日はこれで解散です。

お疲れさまでした。


posted by posh at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

abc参戦記その2 とか。

そういえば言い忘れましたが、

実はニコニコ生放送で、声優の桃井はるこさんがやってる

『独占!モコモコ60分』で

メールが読まれたことがあります(笑)



この回です↓(メールが読まれたのは12:35くらいから)



自己紹介の件がそうですw




ちなみに主の好きなPは「暴走P」s(ry







それではメインの「abc〜the eighth〜」について参ります。


abcの当日。朝6時に起床し顔を洗ったりを済ませて、前日やった100問ーのおさらい。

そのあと朝食を食って、支度して朝8時半くらいに蒲田を出発。

会場である川崎市・サンピアン川崎に到着したのは大体午前10時前くらいでしたね。

ちなみにこの大会には、個人戦と団体戦があるのですが

自分(と友人のK君)は個人戦の方に参加しました。


午前11時。abc開幕と同時に第1ラウンドスタート。



第1ラウンドは(毎年恒例の)「100問ペーパークイズ」。

すべて記述式・一問一答式のクイズを100問、20分以内に解くという

第1ラウンドから鬼畜な戦いです;



どんなクイズかを、ちょっとお見せしたいと思います^^


是非解いてみてください。

↓ こちらです ↓

Q1.アルファベットのA・B・Cのうち、ローマ字で用いた時に唯一母音として扱われるものはどれ?

Q3.「相乗積」「浸透圧」「円周率」を表すときに共通して使われるギリシャ文字は何?

Q7.書道などで使う「文房四宝(ぶんぼうしほう)」と呼ばれるものは、筆・墨・硯(すずり)と何?

Q24.ゴルフで、ティーからグイーンまでの手入れされた芝生区域を何という?

Q46.別名を「ボンベイ麻」という、成長が早く、木材パルプに変わる紙の原料として注目されている植物は何?

Q58.よく似た漢字の植物で、荻(オギ)はイネ科ですが、萩(ハギ)は何科?

Q60.スポーツの世界で、予選落ちを表すときに使われるアルファベット3文字は何?

Q87. 2,8,20など7つが発見されている、原子の原子核が安定する陽子と中性子の合計数のことを特に何という?

Q100.スカートの裾をつまんで行う場合が多い、背筋を伸ばしたままひざを曲げるというヨーロッパの女性のお辞儀を何という?



解いて分かるように、問題番号が増えるごとに難易度が上がっていきます。

ちなみに私は100問中29問しか当たりませんでしたorz



では、次回こそ

「あの人達が登場する!?」を

お送りしていきたいと思います。



それでは、解散!
posted by posh at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

腐 っ 切 れ た + abc参戦記その1

この動画のミューはとても可愛いですね(*^^*)



ミューかわいいよ、m(ry




それでは、先日言いましたように

3/21にあった学生クイズ大会「abc〜the eighth〜」の

参戦記の方を書きたいと思います。(覚悟してきけよwww


まず3/20に、高クイで3年間のチームメンバーの1人だったK君と一緒に出発。

東京に着いたのがちょうどお昼過ぎくらいでした。

そこからとりあえず新宿に向かいました。

で、安くてうまい店を探したのですが

「そんな店のわかんねーよ。」ってことで

某・吉野家に行きました←ww



そのあとドンキにいたりなんだりして、

宿泊地である蒲田に着いたのは午後5時くらいでしたねー。

でホテルに荷物を置いて、近くのゲーセンでQMA7(この段階でQMA7をやるのはほぼ初めて)をやりました。


こういう旅行で一番困るのは、とにかく飯だということが分かりましたねー。

夕飯も近くのCoCo壱番(カレー屋)で食ってホテルに戻りました。

戻ってからはDS2で遊んだり、自作の100問ペーパーを5回(つまり500問分)解いて、その日は終了。。


では次回、

『ついに「あの人」が登場する!?』


の回をお送りしたいと思いますw

お楽しみに〜。
posted by posh at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

採用されましたぁー(≧ノ∀≦)ノ祝

背景色を「オレンジ」で

チョいイメチェンしてみましたwww




さて、やっとバイトの研修が終わり

めでたく採用されました(祝)

いよいよ来週から本格的に塾講師として働くことができるようになりました。

これからも応援のほう、よろしくお願いしますw



ではQMAへ話題転換!(キリッ☆

1コマ目が空いてたんで、朝9時半ころに1クレ、

そして2コマ目で今日の講義が終わったので、その後1クレやりました(友人連れて←)


いや〜、アニゲーがさっぱりわからない;;;

あとスポーツもw

スポーツはベタな問題だったら答えられるんですが、

「選手名を答えなさい」となると、もう無理ゲーです(Д;;



で、予選16位を取ってまたミノに戻ってきましたw



いつになったら賢者に行けるんだよぉー!



以上、今の心の叫びでした^^


では回収した問題を、厳選して5+1問出しますノシ

興味のある方は、是非参考にしてください☆

コメントで答えをいうのも、もちろんおkです(>∀<)


【スポQ】
2007年にスペインの女子選手として史上初の国際テニス殿堂入りを果たした人物は、
アランチャ・○○○○○?

【文系Q】
楽しい人妻とコぴに落ちる青年ジョルジョ・アウリスパを主人公とした、イタリアの作家ダヌンツィオの小説は?(答えは4文字で)

【アニQ】
このデザートと同じ名前のキャラが登場するアニメは?(4択です)
image.jpg
@『VS騎士ラムネ&40炎』
A『爆れつハンター』
B『アキハバラ電脳』
C『セイバーマリオネット』

【理系Q】
次の植物のうち、「二年草」に分類されるものを全て選びなさい(多答です)
@ヒマワリ
Aムギ
Bアブラナ

【社会Q】
北極圏にも砂漠がある(○×クイズ)

【ぐるなびQ】
遠州灘から熊野灘にかけて漁獲される、
三重県志摩市のトラフグのブランドは○○○ふぐ?
○を答えなさい






以上でーす。

主はもちろん全てハズしましたー(笑)



では、今日は解散です。

お疲れ様でした^^ノシ


P.S

次回は春に行った学生クイズ大会「abc〜the eighth〜」の
参戦記を書こうと思います。

需要はあるかは、それは「禁則事項」ですw
posted by posh at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

