2010年11月25日

abcに向けて〜そのにっ〜

みなさんこんばんわです^^



多分ご存知の方も多いと思いますが、

来週の29日からまた新しくQMAの方で

「検定試験」が配信されるみたいですね^^



ちなみにどんなものが配信するかというと…

検定配信.jpg




なんと「アニマル検定」が配信されるみたいです!!(祝)


……といっても、自分そんなに「生物」は得意でないんですが;;ww


これで理系第2弾となりましたかぁ…。

でも、やっぱり理系の検定が少なすぎる気がすると思うんですが。。

アニゲーに関しては、今回で第5弾目ですしねー。(レトゲー、ヒロイン、RPG、それと格闘技も一応入ってますね)


もし次回作でも「検定試験」があるのならば、

全体的にもう少しバランス良くしてくれればいいと思っています。




では、本題の「abc〜the ninth〜」の対策に入ります!

もうすでに本サイトではルール規定などが出ているみたいなので、

興味のある方は是非checkしてみてください(^O^)/

「abc〜the ninth〜」のページを開く(別ウィンドウで開きます)





それでは、まず前回の答えです↓


Q1. C
Q2. 東方神起[とうほうしんき]
Q3. 石田 光成[いしだみつなり]
Q4. 高橋 みなみ
Q5. 1/1024(1024分の1)
Q6. 前原 誠司[まえはらせいじ](法務大臣については不備がありましたm(__)m)
Q7.(Play Station) Move[プレイステーション・ムーブ]
Q8. 法政大学
Q9. K(knight、knob)
Q10. プリンスエドワードアイランド(州)


以上でーす!

かなり問題のレベルに差が付いてしまいましたが、、

みなさんいかがでしたでしょうか?



続いては、「今回の問題」の方についていきますが、

長くなりそうなので『追記』にて書きたいと思いますm(__)m;;

みなさま是非ご挑戦ください!!続きを読む
posted by posh at 00:23| Comment(0) | abc対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

