2011年04月15日

♪.『ブラックロックシューター 一人じゃないよ…』

こんばんわーです。



今日は朝から夜まで、


りおさん(=いずみあずさs)



オンオフ会に参加してきました^^



改めて今日は本当にありがとうございましたm(__)m



そして、一緒に協力プレーでマッチングなさった


りゅうみけさん、カナリア@チャモロさん他


多数の皆様本当にありがとうございましたm(__)m





ではでは、今日はここで解散です!






Title: 『ブラック★ロックシューター』
Artist: supercell(ryo)
posted by posh at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

【特集】高校生クイズ2011【その1】

こんばんわですー




最近は気温のほども上がってきて


東北でも、少しずつ春を感じるようになってきました。




では今回はQMAの記事は一旦お休みして、


『特集』の方に参ります。








さて、先日「速報」として書いたんですが


日本テレビ系で、毎年8〜9月に放送されている


『全国高等学校クイズ選手権(通称:「高校生クイズ」)』の


開催が今年も決定したようです!



そこで、今年は


自分の(乏しい)経験を踏まえて


事前特集を組んでいきたいと思います!


(「あんまり役に立たねー情報じゃん!」という意見は無しというry)








今回は基礎中の基礎

「高校生クイズ」とは一体何なのか!?


ということについて、


みんなで議論していきます。(←嘘ですw)




先ほども言いましたが

「高校生クイズ」は日テレで毎年夏ごろに放送されている

高校生だけが参加する、超大型クイズ番組です。



しかもその歴史は意外にも長く、

なんと今年で28年目を迎えます。

当初、同系列で放送されていた

クイズのプレイヤーなら知らない人は絶対いない(…わけでもないかw)

伝説のクイズ番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』の

高校生verとして当時日テレアナウンサーであった、福留さん考案で作られた番組です。


もちろん参加できるのは、現役高校生のみ!


つまり、人生のうちで出場できる回数は

少ない人(全日制)では3回、

多い人(専門学校)でもMaxで5回までしか参加できません。






そしてこのクイズ番組は

必ず同じ高校で、3人1組のチームで参加」が義務付けられています。





さて、



もしあなたが高校生で、高校生クイズに参加しようとしたら



どんな人を誘いますか?






・・・・・・



ということで、


非常に記事が長くなってきたので


今回はここまでです!



さて、次回は『高校生クイズはどんな勉強をすればいいのか?』


についてやっていきます。


果たしてこの記事は何回にわたるのか!?←w




乞うご期待です(笑)






では解散!
posted by posh at 22:33| Comment(0) | 高校生クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今 やれることを やる。

昨晩の余震から1日経ちました。

自分の住んでいるところは一時停電しましたが

何とか今は復旧し、また普通の暮らしをしているところです。



ただ、余震レベルでM7.1の揺れが来ると

本当にこの先が不安になります。



本当かどうかは分かりませんが、

地震は大体26〜27日周期で

大きな揺れが来るといわれていたりします。





これからも大きな地震が来ても大丈夫なように

常日ごろから余震に備えておく癖をつけておきましょう。





頑張っていきましょう!
posted by posh at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

【ほぼ速報】第31回高校生クイズ

NTVの夏の風物詩
高校生クイズ』の第31回の開催が決定!

第31回高校生クイズ・公式HP


第4代目総合司会は、
朝の新番組『ZIP!』でおなじみの枡太一アナ。

そして、テーマソングを歌うのは水樹奈々






だそうですw


posted by posh at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

初回。

こんばんわですー





やっとこさ、東北のほうもQMA8が稼働しました。






てなことで、



昨日は大学へ行って用事を済ませた後に



すぐ近くのゲーセンの方へ向ったら、



見事にQMA8が稼働していたので早速プレーしてみました^^



ちなみに、稼働自体は30日の夜7時ごろからしていたことだと(←友人情報w)








まあ、やってみての感想としては


色々とあるのですが。。





とりあえず、QMA7の発展版がQMA8って感じがしましたね。


あとは、リストラされたキャラの久々の声が聞けて


逆に新鮮だったですね(笑)



そして、今回もBGMが神曲のオンパレードだったというw





ただ、「オンライントナメ」に関しては


今後少し難易度調整が入ってくるのかなぁ???(-ω-;)



って思いましたねぇ。。







ではでは、管理人が非常に眠いため(ぇw




今日はここで解散です!
posted by posh at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

