2011年05月01日

♪.『振り向くな 後ろには明日はないから 前へ 前へ』

みなさん、こんばんわーです^^

そして長い間ブログ放置して申し訳ございませんでしたm(__)m





さて、最近QMAは

「J−POP」検定をひたすらやっている今日この頃です←





しかし、本当にこの「J-POP検定」は

ハンパない量の曲とアーティストがでてきますね;;;


簡単なものだと、SMAPや全盛期のころのモー娘。の問題が


頻繁に出てくるのですが・・・


難しいと自分が生まれたくらいの頃(90年代前後)の頃の曲や

井上陽水とか(もはやJ-POPなのか?w)出てきますね。。


ですが、なんとか今回収に回収を重ね

何とかSは取ることは出来ました(^^;


今はかなり頭に入ってきているので

検定>トナメという頻度でプレーしています。



そこで、今日は久々に問題晒しに入りまーす!

今日の問題はなんと「」に関する問題です!(祝(パチパチw



・・・と思ったんですが、

写メを取ったんですが、ボケてお見せできないものが

めっちゃくちゃあったので

今日は2問だけ晒すことにします(汗;



是非みなさんも、2問だけですがご挑戦してみてください!


=======【問題】=======

(※答えはドラッグしてみてください)


Q.第1問
2011042617100001.jpg
Ans: 『いざッ、Now』(4th)→『ARASHIC』(6th)→『僕の見ている風景』(9th)


Q.第2問
2011042718510000.jpg
Ans: CHOKKAKU[チョッカク]




では、次回も「J-POP検定」の問題を晒していきたいと思います!



それでは解散っ!







Title: 『サクラ咲ケ』
Artist: 嵐
posted by posh at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

