2011年06月07日

早押しクイズ。 の答え

こんばんわーです





最近かなり暑い日が続くようになってますね。。





これから東北も徐々に梅雨入りの季節になってくるので、




暑さ管理には十分気をつけたいと思います。



みなさんも熱中症等に十分に気を付けてください。






ではでは、前の記事の早押しクイズの



解答編に参ります。





解答は、下の「ようつべ」の動画内とありますので、



コチラを参照してください↓↓









この前の問題は昨年の高校生クイズの



関東大会(地区予選)の決勝の動画です。



あの有名な田村君が映ってますねw



さて、どれだけ彼らに勝つことができましたでしょうか??










…少し色々と書きたいことが思い浮かんだんですが、、



まぁ、それは次回書くことにします(笑)




ではでは〜。
posted by posh at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

早押しクイズ。

こんばんわー





また突然ですが





今日もクイズの問題を出題です





今回は「早押しクイズ」形式で




問題が途中までしか書かれません




そこは自分が「ボタンを押した(=ポイント)」だと



思ってください。





ちなみに、問題とポイントは



全て「とあるクイズ大会」で



実際にボタンが押された場所です。



では、始めます!


***************(問 題) ******************

Q.
その墓には「書いた 愛した/


Q.
ドーバー海峡のイギリス側の都市/


Q.
24歳で亡くなった妹「トシ」への/


Q.
オペラで、話し言葉で/


Q.
ことわざで「優れた者/


Q.
京都議定書によると
日本全体のCO2/


Q.
世界遺産を3つに分けると/


Q.
イギリスの動物学者、ジュリアン・ハスクリーが
初代事務局長を務めた国連の教育機関は?/


Q.
1924年「シュールレアリズム宣言」を発表し/


Q.
化学物質のケイ酸を乾燥させたもので
乾燥材としてよく用いられる/


Q.
今年(2010年)生誕200年を迎える/


Q.
平年を100/


Q.
ナイアガラの滝を/


Q.
アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイなどが加盟/


Q.
日本数学検定協会が定める「数学の日」は/


Q.
小説で、ある朝グレゴール・/


Q.
2人で話す「対談」/


Q.
去年(2009年)女性として初めてノーベル経済/


Q.
化学式はC6H12Q6/


Q.
日本の旧国名で「近江」は/


Q.
明治時代に日本銀行が発行していた、/


Q.
日本語では「搭乗科学技術者」/


Q.
カンガルーやコアラの/


Q.
2009年はFCバルセロナのリオネル・メッシが受賞した、/


Q.
深い悲しみを表す
「断腸の思い」/



***********************************


ここまでです!



想像力を駆使して答えを導くことは出来ましたでしょうか?




では、次回答えと



ようつべの動画を貼ります。



解散!
posted by posh at 00:52| Comment(0) | くいずの問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

♪.『オリオン座の 点と点結んでも 星の足りない プラネタリュウム』

こんばんわーー






何とか無事死なずに生きてますw←










昨日はバイト(塾)があり、


授業後に同じバイト仲間6人で


「ガスト」に行ってきました。





そこでみんなで「富士山盛りポテトを食おう!」


っていうことになったんですが、




はっきり言って、


あれは一人で食べる物ではありません(笑)




残念ながら写真はないのですが、





もう1カ月はポテトは食わなくていい気分になります。。




とにかく量が、、、そして飽きるw




よいこは決して1人で一皿食おうと思わないで、




皆で分け合って食べましょう^^y←




では、今日はこんな感じです〜





解散!







Title: 『真夜中遊園地』
Artist: チャットモンチー




posted by posh at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

♪.『I'll never be able to give up on you, So never say good bye and kiss me once again』

こんばんわー!






もう6月ですっ!w(汗;








実は先ほどまで、10枚にも及ぶレポートと



大学の物理学の予習と



明日のバイト(塾)の組み立てをしてました。




もう余裕で死ねますっ!(爆)orz




そして、寝ますっ!








ではでは、


みなさんお休みなさいー。








Title: 『ここでキスして。』
Artist: 椎名林檎
posted by posh at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

