2010年04月02日

QMAZ参戦記・その3 +その他

気がつけば、もう四月ですね。



















それだけです。





さて、今日はすることもなく、人間崩壊しそうだったので

またゲーセンでQMAとAn×Anの方をやってきました。

どうやら、「予選でスポマルが出ると、必ず予選落ちする」

というジンクスが、自分にはあるみたいですね。。

おかげで「ガーゴイル組」落ちしました…(汗



ではいつも通り間違った問題+答え貼っておきます。

興味のある人は、是非見てください。


(ライスタQ)粉のように細かいために主にティーバッグの中身として使われる、ふるい分けの最後に残った紅茶の茶葉を何という?
A:ダスト

(理系Q)ホイヘンスが光を伝える媒質として提唱したの、後に存在が否定された架空の物質は?
A:エーテル

(スポーツQ)2006年サッカーW杯で、得点王となったドイツ代表のFWはミロスラフ・○○○○?
A:(ミロスラフ・)クローゼ



それでは、以上。

まだ東京タワーの高さを抜く直前だった「東京スカイツリー」と一緒に、

今日は解散です。

100322_115755.jpg
posted by posh at 17:54| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

