2010年06月20日

S w e e t s !

今日バイト帰りに

いつも通っている(?)、某・セブンイレブンに寄り

これを買ってみたんですが↓

100619_234731.jpg


これ超うめぇーーー!!kt━━━(≧∀≦)━━━kr!!


あ、前の「ドロリッチ」の方ですからねww


セブンでは1個158円で売ってましたんで、

興味のある方は一度お試しあれ〜w



では、前回のクイズの答えを発表しまーす@

答えはドラッグしてみてね〜

〜〜〜ここから〜〜〜

Q1. 熱の伝わり方の3種類とは、放射、伝導とあとひとつは何でしょう?
Ans. 対流


Q2. 円錐において、頂点と底面の円周上の一点を結ぶ直線のことを何というでしょう?
Ans. 母線(ぼせん)


Q3. 1993年に高輝度(こうきど)青色発光ダイオードの世界初の実用かに成功した 日本人技術者の名前は何でしょう?
Ans. 中村修二(なかむら・しゅうじ)


Q4. アラビア語で「クジラの口」という意味の言葉が語源である、みなみのうお座の一等星は何でしょう?
Ans. フォーマルハウト[Fomalhaut]


Q5. 知能指数を意味する「IQ」とは、何という英語の略でしょう?
Ans. Intelligence Quotient(インエリジェンス・クオシェント)


〜〜〜ここまで〜〜〜

でしたー。


《本日のクイズ》

・今回は、過去の「高校生クイズ」で出題された問題から出題します。

まあ、地区大会の早押しクイズのレベルはこんなもんですw

ぜひ解いてみてください><


Q1. ワシントンD.CのDはDistrict。では、Cは何?

Q2. 人工衛星からの電波で現在地を確かめるGPS。Gは何の略?

Q3. ホームページにアクセスしてきたデータを記録するシステム。小麦粉を原料としたビスケット。共通する言葉は?

Q4. 日本の作品「家なき子」と、フランスの作品「家なき少女」。先に書かれたのはどっち?

Q5. プロボクシングの「負け」。「失格」「判定」「KO」ともう1つは何?

Q6. 国連加盟国をアルファベット順に書いたとき、「ジャマイカ」と「ヨルダン」の間に挟まれる国はどこ?

Q7. 「はなむけの言葉」の「はなむけ」。語源となった動物は?

Q8. 昔の男子がかぶっていた「えぼし」。漢字で書いたときに出てくる鳥は?

Q9. 日本国憲法に署名した、当時の総理大臣の名前は何?

Q10. 数学で関数を表すf(エフ)。略さず正しく言うと何?




では、今日はここまでです。

乙でしたーノシ


p.s

日本代表・オランダ戦乙です。

フルボッコにされると思ったけど、

意外といい試合だったんでは??


以上、感想でした(笑)
posted by posh at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

