2011年05月01日

♪.『振り向くな 後ろには明日はないから 前へ 前へ』

みなさん、こんばんわーです^^

そして長い間ブログ放置して申し訳ございませんでしたm(__)m





さて、最近QMAは

「J−POP」検定をひたすらやっている今日この頃です←





しかし、本当にこの「J-POP検定」は

ハンパない量の曲とアーティストがでてきますね;;;


簡単なものだと、SMAPや全盛期のころのモー娘。の問題が


頻繁に出てくるのですが・・・


難しいと自分が生まれたくらいの頃(90年代前後)の頃の曲や

井上陽水とか(もはやJ-POPなのか?w)出てきますね。。


ですが、なんとか今回収に回収を重ね

何とかSは取ることは出来ました(^^;


今はかなり頭に入ってきているので

検定>トナメという頻度でプレーしています。



そこで、今日は久々に問題晒しに入りまーす!

今日の問題はなんと「」に関する問題です!(祝(パチパチw



・・・と思ったんですが、

写メを取ったんですが、ボケてお見せできないものが

めっちゃくちゃあったので

今日は2問だけ晒すことにします(汗;



是非みなさんも、2問だけですがご挑戦してみてください!


=======【問題】=======

(※答えはドラッグしてみてください)


Q.第1問
2011042617100001.jpg
Ans: 『いざッ、Now』(4th)→『ARASHIC』(6th)→『僕の見ている風景』(9th)


Q.第2問
2011042718510000.jpg
Ans: CHOKKAKU[チョッカク]




では、次回も「J-POP検定」の問題を晒していきたいと思います!



それでは解散っ!







Title: 『サクラ咲ケ』
Artist: 嵐
posted by posh at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検定でお忙しいかもしれませんが、明日サークル内対戦やります

詳細は私のブログに書いてありますので、都合がよければ是非参加してください

ではでは
Posted by V.A.V.O at 2011年05月02日 11:40
ぽっしゅにゃんこんばんしょう、こんばんあいば、
こんばんニノでしゅー(>ω<)ノノ♪

ブログタイトルに誘惑されて来ましたぁ☆←
サクラ咲ケは本当に大好きな曲の1つなので凄く嬉しいですっ♪♪

わああぁぁー><!嵐様の問題晒してくださった
んでしゅねー(≧▼≦)//♪☆(笑)
もうこれは答えずにはいれましぇんっ!!←

もう何と感謝したらいいのか…
本当に心から感謝カンゲキ雨嵐ですっ><←

アルバムの順番当てはCAB、
もう1つは…!?こんな問題初めてですー><
いやぁ本当に勉強になりますっ☆そして
J−POP検定楽しいですよね〜(^^♪

これからも晒し本当に楽しみに待ってまーす☆
長くなって来ましたので今回はこの辺で
ではではニノ〜♪←
Posted by りお at 2011年05月03日 03:25
>>V.A.V.Oさんへ
こんばんわです!
オンオフ会出られなくて本当に申し訳ございませんでした;;今日は個人的な用事があったもので都合が悪く出られませんでしたm(__)m

次回こそはオンオフに参加できるようにしますねっ!!
Posted by ぽっしゅ at 2011年05月04日 01:00
>>りおにゃんへ

こんばんしょう、こんあいば、そしてこんニノでしゅ〜(>∀<)ノシ←w
本当にこの前のサークルオンオフ会お疲れさまでしたm(__)m

やっぱりタイトル気がつきましたかぁー(≧∀≦)ノw
本当に嵐はいい曲ばっかりだし、何よりもメンバー5人がホントに面白いし
何をとっても嵐は最強ですねー^^♪

「嵐」の問題は以外に点数が高いものが多かったりして、本当に助かってますw
次回の更新でも「嵐」系の問題晒しをやりますね〜。

ではでは〜しょうですー←w
Posted by ぽっしゅ at 2011年05月04日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。