2011年05月24日

♪.『「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」  君が指さす夏の大三角』

おはようございますー



今日は朝に更新します←



昨日少しだけQMAってきました。



そして噂の「宇宙・天文検定」を10回ほど廻しました。





まぁ、理系使いなら1クレとは行かなくても



少なくても3クレ以内にSは取れるとは思います。



ただ、注意しないといけないのが



検定専用問題がけっこうあるということですね。。



理タイも結構見たことのないような問題が結構ありました。



今回の対策をまとめてみると…

@88星座の名前は完ペキに言えるようにする

A更にそのアルファ星、さらにベータ星まで抑えていかないと高得点は取れない。

BNASAのアポロ計画の船長とその「アポロ○号」を抑える

Cはやぶさ関連etc←



こんな感じですかね?


今は本屋で買った、『イラスト図解 星座(日東書院)』と『宇宙のすべて(三品隆司著)』を

ひたすら読んで勉強なうです←w



では、今日はここまでです。



それでは大学に行って参りますっ!






Title: 『君の知らない物語』
Artist: supercell

posted by posh at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。