2011年07月16日

♪.『過ちは恐れずに進むあなたを 涙を恐れずに見つめていたいよ』

お久しぶりですー



暑い日々が続いてますが



皆様お体にはくれぐれにもご注意を。



今日県内のニュースでやってましたが、



県内初熱中症で死亡者が出たそうです(お年寄りですが;;)



今年は酷暑が続くみたいなので



水分、塩分の摂取はこまめにやった方がいいですね。。



何とかこの夏を乗り切っていきたいと思います。






そして、明日は



高校生クイズが今度は「中部大会」が開かれます!



参加する高校生の方は、



是非1日おもいっきり楽しんできて下さい!










そして、8/20に開催される



「abc」の方が



自分が高Qに参加してくれた友人と一緒に



参加する予定が決定しました(←日本語変?w)。



ほぼ1年半ぶりに顔を合わせるので、



嬉しいような、少し複雑な感じもしますがww



自分もこの日は楽しんできたいと思います。



久々に28回全国erと顔を合わせることもできると思うし。








その前の大学のテストの方もも



頑張っておかないとなぁー。。。。











では、今日は解散!






Title: 『愛しさと せつなさと 心強さと』
Artist: 篠原涼子 with t komuro
posted by posh at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

♪.『くり返す いつかみたいな あの感動が甦るの』

こんにちわですー^^



現在九州では、




大雨・洪水警報が発令しているみたいですね;;





「NNN」で川が氾濫している映像を見ましたが




かなり凄まじかったです><




本当に今年は森羅万象で災害だらけな年ですね。。




周辺の方は是非気を付けてください(__)






さて、話は変わって、



知っている方は多いと思いますが



QMAがE-gateの方で



歴代決勝戦のBGMを販売→プレーで使用可となったみたいですね。



私も「昔のBGMは使い捨てなのかなぁ…」と思っていましたが



またトナメ決勝or店対で聴けるみたいですね。



ただ、PASELIがかかるという。



まあ、今年はコンマイは



稼げるときに稼ごうという考えっぽく思われる作戦で



行ってるみたいですね〜。



まさか、有料という形で使われるとは思ってませんでした。



といって、さっそく100PでBGM券11枚×Xストック



買った自分がここにいます←



ただ、忙しい+abc対策で



QMAらない日がこれから続くと思うので



今はあまり意味はありませんが。。。






、、、と、ダラダラと書きましたが




今日はここまでです!w






Title: 『ポリリズム』
Artist: Perfume
posted by posh at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

♪.『努力 前進 A BEAUTIFUL STAR』

暑すぎます…






あと50日少々で




「abc〜the ninth〜」が開催されます。




今年は震災の影響で



若干開催が遅れましたが、



逆にその分クイズの勉強が増えたかなぁ…と思います。



ただ、相対的に見ると



明らかに現役クイズ研究会の人たちに



差を広げられていると思いますが、、



自分がどれだけ頑張れるかを



あとの50日で努力していきたいと思います。



一応、2度目の参加となるわけなんで



せめて1Rのペーパーは通りたいなぁーと思ってます。



そのために今は「ベタ問」を



毎日300〜400問ペースで覚えている日々です←



はっきり言ってクイズのベタ問は



QMAの難しさとは、また違ったものなので



1から勉強しなければなりません。



とにかく頑張っていきますよ〜。








今年は去年以上に



クイズの夏」になそうですw







では、今日はここで解散!






Title: 『そうだ! We're ALIVE』
Artist: モーニング娘。
posted by posh at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

♪.『You're just too good to be true, I can't take my eyes off of you』

お久しぶりですー






先週日曜日に



「高校生クイズ」の沖縄大会が行われました。



参加した沖縄の高校生のみなさんは



大変お疲れさまでした!



聞くところによると、



今年の沖縄大会の参加者が



去年よりも多いみたいでしたねー!



最近の参加者減少が嘆かれてますが



沖縄は意欲的な高校生が多くて大変素晴らしいです!!←w





さて、一応「極めるサイト」さんの方で


今年全国統一で実施されるクイズ形式を見ましたが…




今年も「知力の甲子園」になることはほぼ確定ですね。。






それよりなにより、



1回戦の『○×クイズ』が廃止されたのは



高校生クイズのファンとして、OBとして



とても残念でなりません…



あの○×があってこそ、「高校生クイズ」があるのに



それを廃止する考えがどこから出てきたのか不思議です。






とにかく言えることは、



今年もクイズをたくさん経験している人



全国大会へ勝ち上がれるのは間違いありません。






前から(うるさいほど)言っていることなんですが、




クイズが好きだ、自信があるetcと思っている人は




絶対に参加するべきだと思います!




仮に苦手ジャンルがあっても、



「参加するだけ」でもいいです。



その参加したことが



必ず「一生忘れることのない思い出」になります。






ここで比較するのもおかしいけど、



QMAはプレーすれば



その記憶はいずれや消えていきます。(まあ、録画は別ですが。。)



しかし、人生で限られた回数でしか参加できない「高校生クイズ」は



どれも記憶に必ず刻まれていきます。



実際そうである、自分がいます。





このサイトを見ている高校生に是非言いたいことなんですが、




参加する気が今はなくても、




とりあえ「参加用紙」だけでも申し込んでみてください。




そして、気が変わったら



ぜひ友達を巻き込んで参加してください。



高校はただ勉強や部活をするだけでなく、



「友達との思い出」を作ることも大事です。





参加した高校生全員が、



「最高の思い出」になることを



心から祈ってます。








長々と書きましたが



今日は以上です!






Title: 『CAN'T TAKE MY EYES OF YOU(君の瞳に恋してる)』
Artist: BOYS TOWN GANG
posted by posh at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

♪.『スペシャルなスマイルで ヒステリックな声上げろ』

何もかもそろそろ




本気にならないと・・・








あっ、今日は



「高校生クイズ」の沖縄大会ですね。



何か台風が近づいているようですが、、



雨にも風にも負けずに



参加者の皆さんは頑張ってください!








・・・





今年もこの季節がやってきたんだなぁ。。。





では、今日は色々と疲れたんで←




解散ですっ!!






Title:『直感パラダイス』
Artist: Hysteric Blue
posted by posh at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

